ドゥンドゥンバ。

f0002998_214484.jpg


奈良さんのジャンベワークに行ってきた。
ドゥンドゥンバ。
ドゥンドゥンバは、とても有名なアフリカのジャンベの伝統的なリズム。

出来れば、月2回はいけるようにしたいけど。
平日って意外にバタバタしてるので。
最低月1回は行きたいもんだ。

*

ドゥンドゥンバ。
滅茶苦茶気持ちよかった。

あれって不思議なもんで。
叩いてると、叩いているリズムのテンポより少し遅いウネッたリズムが出てきて。
だんだん本来のテンポからのズレ幅が大きくなって。

そしてまただんだんズレ幅が小さくなってリズムがシンクロして。
その繰り返し。

ズレ幅が大きい時にふと我に返って、それに合わせようとしちゃうと、
自分がリズムの中で迷子になっちゃうんだよね。

両方のリズムを聞きながらやってると、自分の叩いてるリズムが遠くなったり近くなったり。

すごいよなぁ。

*
[PR]

by m_sakamaki | 2009-02-03 21:05 | ジェンベ | Comments(0)